Top
トップページ
Profile
プロフィール
Schedule
ライブ情報
Songs
名曲紹介
Diary
独り言日記
Archives
音・レポート
BBS
かきこ板
Shelf
レコード棚本棚
Delight
楽しみ


ジャズピアニスト
豊口健ホームページ

Ken Toyoguchi
Piano Magic
Ken画像6


MOBILE
携帯電話用HP

E-Mail
(ご感想・ご質問)


ken-toyoguchi.com

Diary

季節に感じる徒然草
トップページに載せている雑感随想です

只今、Diaryは工事中です



■お知らせ

旧gaiaxHPのコンテンツ、すべての日記は、2007年暮れ削除されましたので、ただ今工事中

時は流れる。フリー系の急なサービス停止には気をつけましょう(笑)




おすすめリンク

Ken's 独り言

(96) PHS
(95) BCL
(94) 日本の正月

(93) 年の瀬 / 神様
(92) 裸足 
(91) タンポポの種 
(90) カローラ/巨大化 
(89) 団塊の世代 
(88) 散髪屋 
(87) ペンギンの独り言 
(86) エド・シグペンと養護施設のこどもたち 
(85) 蛇行する川 
(84)  
(83) 往く夏 
(82) 暑い夏 
(81) ビタミン剤 
(80) 雑草=神様
(79) 恐竜の時代 
(78) 北海道の春 
(77) 罪と罰 
(76) 雪かき 
(75) 2004年 
(74) 時間がない 
(73) 日本のジャズの草分け 
(72) タネ 
(71) 世代時代 
(70) クリエイト 
(69) ビル街 
(68) 風薫る 
(67) 四月 
(66) 生きる ものさし
(65) 卒業式 
(64) 時の流れ方


〜過去Diary






■むかし続けられたこと

・夏休みのラジオ体操
・NHK基礎英語1年間
・中学高校無欠席



■今も続けていること

・ピアノ(仕事)
・たばこ
・酒(・・・)



日記考

日記・こづかい帳・天気調べ・金魚のエサやり・ラジオ講座…、3日とモたないひとも多いでしょう。自分もそうであるかな。
が、コトを始めようとする時の最初のワクワク感はいったいなんだろう。毎日の景色もちがって見えるほど。
そして挫折を味わうのだ。子供の頃は何でもやりっぱなしでおおらかでいられるけど、プライドを身につけたおとなになるとちょっとちがう。「自分には似合わない縁近くないことさ」と楽観的に思う人と、「己の努力や根気が足りないムムム、自分はダメなやつ」と少し落ち込む人、といるようだ。
続けるには気楽にやることがコツとよくいう。

小学校の先生に日記を書かされたな。書くということは、そのとき自分自身がほんとうはどう思っているかを考えるので、とても自分と向き合う時間なんだ、という大発見があった。
ますます書くことがなくなってきた現代人さま。
漢字を忘れた現代人さま。
たまには文章書いて、自分を知る小旅行をしないとだめだな。





Top Profile Schedule Songs Diary Archives BBS Shelf Delight

このページのTOP




ken-toyoguchi.com

(C) Ken Toyoguchi 2004 All Rights Reserved